遅ればせながらですが…株式会社FREEのFacebookを始めました。

ホームページ制作会社なのに…SNSがこんなに遅いなんて…とぶーぶー文句言いながらの開設になりました。

企業のFacebookは今は作るのに色々あるみたいです。

昔、個人で作っていたので使い方は知っていましたが、Facebookも変わりましたね…(遠い目)。

本当は株式会社FREEのFacebookを作ろうと思っていたのですが、アカウントはうちみたいな小さな企業では無理なのか…(違うと思う)。

実際には、どこの企業もですが個人のアカウントから、ページを作り管理者を招待するという流れです。

ページ作成にすると、この二つが出るのですが、うちはビジネスで使用するので、ビジネスを選択。

そして名前などを入力して完了です。

 

管理者(アカウント保持者)から、編集者を選び送る事で、そのFacebookページを投稿、更新する事ができます。

 

設定を選択し、「ページの役割」をクリックする事で編集者を決め、送信します。

(この時、その方がFacebookに登録している方に限ります。)

相手のFacebook登録されているメールに招待が送られ、承認されると編集する事ができます。

これからFacebookで株式会社FREEの事も報告させていただけるようにがんばりますので!どうぞよろしくお願いします!

よろしかったらシェアお願いします